北野白梅町にある京やきにく・ひより【実際に行ってきた口コミ・写真】

焼肉行くぞー!となり北野白梅町周辺で良さげな焼肉を検索。

 

店舗情報:京やきにく・ひより
〒603-8325
京都府京都市北区北野上白梅町66 B1
TEL:075-461-6977

 

各お店の紹介サービスでの評価は下記の通りです。

■GOOGLE評価:★4.5

■食べログ評価★なし

■Retty評価:★4(85%)

口コミを見ているとまぁまぁ良さそうだったので、行ってきました。

 

 

 

京やきにく・ひよりへの行き方

 

Google mapだと下記になりますが、それでは不親切なので、Google mapの下に嵐電北野白梅町駅・JR円町駅からの道順を紹介しています。

 

 

北野白梅町駅から徒歩での行き方(約120m:徒歩約2分)


京福電気鉄道北野線(通称:嵐電)「北野白梅町駅」(約120m:徒歩約2分)

 

北野白梅町駅には改札が一つしかないので、間違える事はないと思います。

 

※ざっくりした場所は、改札を出てすぐにある交差点に向いた状態で左斜め前に「京やきにく・ひより」

 

北野白梅町駅は南北に西大路通、東西に今出川通の交差点西側にって、

 

「京やきにく・ひより」はその北野白梅町交差点の北東(右上)にあります。


北野白梅町交差点北東の京都信用金庫北野支店の隣の、

ケンタッキーフライドチキンの横カーメル北野ビルの地下1階部分に店舗を構えています。

 

円町駅から徒歩での行き方(約1.2km:約16分)

 

※JR山陰本線「円町駅」からの行き方(約1.2km:徒歩約16分)

 

※行けなくはないけど、少し遠いです。

 

JR円町駅の改札を出て、北側の出口からでて、約30メートル歩くと、太い通りに出ます(丸太町通)。

 

丸太町通を右折して50メートルほど歩くと、大きな交差点「西ノ京円町」がありますので、西ノ京円町交差点を左折して、北に上がり(西大路通を北へ)ます。

 

西大路妙心寺道交差点・大将軍交差点をすぎて、西大路一条交差点の次の交差点北野白梅町交差点を右折。

 

あとはこの記事の最初に説明している北野白梅町駅からの道順を見ていただくと(ページ途中へ戻る:北野白梅町駅から徒歩での行き方(約120m:徒歩約2分))、京やきにく・ひよりまでの行き方・場所がわかると思います。

 

円町駅からバス(約1.2km:バス・徒歩約7~8分)

 

JR山陰本線「円町駅」「円町駅」からバスで行く場合(約1.2km:バス・徒歩約7~8分)は、

 

円町駅下車、改札を出て左(北)へ41m(徒歩約1分)歩くと、バス停「西ノ京円町[JR円町駅]」があります。

 

京やきにく・ひよりへは、太い通り(丸太町通)を渡ったところのバス停「西ノ京円町[JR円町駅]」で乗車して、北野中学校・大将軍を過ぎて、バス停「北野白梅町」で下車。

 

下車するバス停「北野白梅町」の前あたりに「ローソン北野白梅町店」や「なか卯北野白梅町店」があります。

 

バスの進行方向(西大路通り北向き)とは、逆に南に約50m下ると、この記事上部の嵐電北野白梅町駅から徒歩での行き方を見ていただけると、京やきにく・ひよりにたどり着けます。(ページ途中へ戻る:北野白梅町駅から徒歩での行き方(約120m:徒歩約2分))

 

円町駅から乗るバスの種類

市営バス:204乙・205乙・203甲

※JRバスの高雄京北線に乗るという手段もありあすが、乗り心地的に乗りません。(あくまでも個人的な見解です)

 

 

今回は焼肉屋「京やきにく・ひより」の最寄駅の嵐電・JRからの行き方や道順につて紹介しました。

 

※写真も撮影出来次第更新します。